キレイカーうれしかー

2017.06.24

車内の臭いを除去する方法

こんにちは♪

キレイカーです。

本日は車内の臭いの対処法についてご紹介します。

車内の臭いって意外に気になりませんか

車内の臭いって気になりませんか。

自分だけが乗っているとそれほどかもしれませんが、急に友人や知人を乗せるとなったら・・・

どうですか。

自信をもって私の車の中は快適です!といえそうえすか。

車内の臭いにはいろいろある

車内の臭いにもいろんな種類があります。

・車内でジュースをこぼしてしまったときの臭い
・車内で習慣的に喫煙をしたときの染み付いた臭い
・特に何もしていないのだけどなんか臭い
・エアコンから発生するカビのような臭い
・新車の独特な臭い(←苦手という方も中には多くいらっしゃいます)
・レザーシートの独特な臭い
・生ものをこぼしてしまったときの強烈な臭い

その他、いろいろな臭いがあると思います。

強烈な臭いであれば、一様に臭いと認識できますが、

人によって臭いに敏感な人もいれば、あまり臭いには執着がない人もいます。

どうしても取れない臭いにはハイパー消臭

キレイカーではハイパー消臭というサービスを提供しています。

ハイパー消臭って具体的にどんな事をするの?って思われますよね?

キレイカーではオゾン発生装置を使用し、車内に染み付いたタバコ臭、ペット臭等を消臭します。

まずはオゾンの基礎知識から。

酸素原子が2個結合したものが酸素(O2)、3個結合したものがオゾン(O3)です。

酸素とオゾン

このオゾンは不安定な状態のため、3個中1個の酸素原子はすぐに離れようとする性質があります。

オゾンが悪臭などの他のものに触れると、離れたがっている1個の酸素原子が悪臭等と反応し、悪臭等が分解されます。

これがいわゆる”酸化”です。

この酸化力には、強力な消臭、殺菌効果があります。

酸化

このような性質を持つオゾンは様々な分野で消臭、殺菌、洗浄等に利用されています。

オゾン自体は自然界に存在するものなので、人体への影響はなく安全です。

しかもキレイカーで使用しているオゾン発生装置はホテル、老人ホーム、食品加工工場等でも使用されている装置ですので、安心してご利用いただけます。

タバコ臭やペット臭にお困りのお客様はハイパー消臭のご利用を検討されてみてはいかがでしょうか!?

車内クリーニングのことならキレイカーにおまかせ!

キレイカーうれしかー♪