キレイカーうれしかー

2017.06.08

天井クリーニング②

こんにちは♪

キレイカーです。

キレイカーの天井クリーニング

今日はまたまた天井クリーニングの施工例を紹介します。

今回のお客様は、ご親族様からお車を譲り受け、折角なら車内をきれいにしたいということで当社のサービスをご利用して頂きました。

今回は天井の汚れがひどく、天井を脱着しクリーニング作業を行いました。

天井のひどい汚れ 天井のひどい汚れ 天井のひどい汚れ

天井って脱着ができるってご存知でしたか。天井の掃除は、取り外さないと、上を向いて掃除することになります。

みなさん、ご想像がつく通り、体勢的にかなり疲れます。しかも、十分に掃除ができません。

なので、本当にしっかりと清掃する場合は、やはり天井を取り外して掃除をします。

天井を取り外してから・・・

天井を脱着し、高圧洗浄機で丸洗いします。

高圧洗浄機で丸洗い

汚れの度合い、且つ天井の材質も考慮し、今回は数種類の液剤を使用しクリーニングしました。

施工後がこちら!

青っぽい汚れや、黒っぽい汚れが取り除かれているのがわかります。

キレイになった天井 キレイになった天井 キレイになった天井

新車同様とまではいきませんでしたが、お客様には大変喜んでいただけました。

今回のように汚れがひどい場合やタバコのヤニが染み付いている場合には、天井を脱着しクリーニングすることをおすすめします。

車の天井の汚れ落とし

どのような場合に車の天井の汚れが気になるのでしょうか。せっかくなので、これまでの事例を踏まえてまとめてみたいと思います。

  1. 天井にシミができた
  2. 天井がタバコのヤニで黄ばんだ
  3. 天井にカビが生えた

なかでも、2のタバコのヤニで黄ばんだが多いです。

車内でタバコを吸うかたは、天井を確認してみることをおすすめします。
きっと、予想以上の汚れに驚かれる方もいると思います。

友人から車を譲り受けたとき

今回のお客様もそうですが、親族、友人から車を譲り受けたはいいが、車内が汚いのできれいにしたい、車内がタバコ臭いので何とかしたい等でお悩みの方は、是非キレイカーの車内クリーニングサービスをご利用ください!

車内クリーニングのことならキレイカーにおまかせ!

キレイカーうれしかー♪